毎日5分の職業訓練

開校事務局

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1. 運用母体
MIRUSIRU CAMPUS (サービスデザイニング研究所/ウーマンラボ 法人格未定)
代表者 石川かおる     企画広報責任者  石川裕樹

2. 協力会社    教育コンテンツ作成
㈱K&Iパートナーズ/一般社団法人CSスペシャリスト検定協会
アルスネット 土谷望 (英語教育・eメール英語文書教育の第一人者)

コーチングセンター     ㈱K&Iサービスデザイニングオフィス札幌
八木一郎社長は札幌コールセンター運用企業の草分け的存在。社員採用を第一にし、多くの女性の雇用を実現しました。

3. アドバイザー              明治大学法学部教授 阪井和男
(明治大学サービス創新研究所所長・明治大学復興支援つむぎプロジェクト責任教授)

 K&Iパートナーズグループ代表 Chief produce officer(最高商品開発責任者)
成城大学法学部卒業。
 流通・金融の営業部門を経験後、フリー講師として、髙島屋家庭・法人の外商教育、フロアMG研修や入店者責任研修を担当。東京海上日動リスクコンサルティング専任講師として、事故対応における判例研修や契約者CSの教育手法を確立。

 独立後、2000年より、大手企業の推薦で法務省民事局「法務局窓口サービス向上アクションプラン」のリーダ-として参画。民営化に向けた調査、マニュアル、DVD等の作成、職員教育を担当。職員窓口の行政サービス化への変革成果は高く評価されている。登記コールセンターの仕様構築と運用も手掛けている。
 2005年よりKDDI社のサービスレベルアグリーメント構築を受託し、サービス施策設計を提供。JDパワーの満足度調査で、初の2年連続1位獲得に貢献。また、営業部門の代理店へのCS教育を受託。

 2008年よりプロミス社のSMBCグループ化に向けたサービス変革を現SMBCフィナンシャルG久保健副頭取より指名を受け担当。現在、証券会社、デジタル関連メーカー、JA改革など、幅広い企業からコンサルティング依頼を受けている。
 顧客志向経営(CS経営)およびブランディング構築、利益効率の高いサービス改革に関する高い評価を数多くの経営層から得ている。

    明治大学サービス創新研究所客員研究員  
   一般社団法人CSスペシャリスト検定協会 代表理事

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